一度きりの人生

転がるように笑って泣いて生きてゆこうぜbaby ♪

お金持ちのゲイが言った事が良かったので書いてみました

f:id:happy-surf:20200721171729j:plain

 

やりたいように生きて幸せを感じて、自分のこと満足させてあげられるのって、やっぱり、自分しかいないと思うのよ。

 

だから、あなたが一度切りの人生を少しでも変えたい、1cmでもいいから前進したいと心から願ってるんだったら、

 

「今」行動して、変えるべきなの。

 

みんな今日という特別な日が当たり前だと思ってるし、明日も当たり前のように訪れると思ってる

 

だからみんなすぐには行動しないし、でも先延ばしにしたところで現状は大きく変わらない。

 

どんなに忙しくても、どんなに大変でも、我慢の連続から抜け出すための第一歩をまず「今」踏み出すことが最重要だと思うわ。

 

それから、「心にもっと、贅沢をさせなさい!」ということ。

 

アタシ自身の1つの考え方として、人生における深い充実感や満足感は、結局、お金や装飾品じゃ得られないと思うの。

 

あくまでお金を通して得られる経験、そこにある素敵な体験に精神的な喜びを感じてこそ、心が満たされるし、それって贅沢なんだと思う。

 

お金やブランド品はいつかなくなっちゃうけど、その時の経験や体験だけは、あなただけのもの。

 

そうやって人生を育む、かけがえのないものを積み重ねていくことこそが、あなたの心にとっての栄養であり、贅沢であり、最大の活力なの。

 

ただ、世の中って想像以上に楽しいことで溢れているから、あれもこれもやりたくなっちゃうじゃない。

 

遠くの夢も叶えたいし、目の前の楽しいことにも全力を尽くしたい。でも、遠くの「やりたいこと」を実現しようとするとき、同時に目の前にはたくさんの「やるべきこと」が襲ってくる。

 

そうこうしているうちに、気づけばアタシたちの生活は「やるべきこと」に埋め尽くされていっちゃうの。

 

そんな作業を繰り返すみたいな毎日だと、やっぱり心がどんどん貧しくなってくる。

 

そうすると、その人はもともと悪い人じゃないのに、ネガティブな発言が徐々に多くなったり、他人を中傷したり。

 

やるべきこと、やらなきゃいけないことで強い義務感使命感を感じて我慢しちゃって、本当の自分がみえなくなってしまう

 

そしてそれが当たり前になったら、今度は自分が我慢で不自由な人生を送っていることすら分からなくなる。

 

今の日本の世の中には、そんな人がきっとたくさんいる。それって、、本当にもったいないよね。

 

 

長々と引用してしまったけど、この人の言葉に凄く共感する。

 

でも、やっぱりお金だな^^;まずは、お金を稼がないと。

 

このメッセージを発した方はこちら。興味があればご覧下さい。ゲイらしいですけど(^^)⇒ お金持ちのゲイはこの方