一度きりの人生

転がるように笑って泣いて生きてゆこうぜbaby ♪

リスクヘッジは今の時代必要

f:id:happy-surf:20200716173637j:plain

 

今の時代、1つの収入源に頼っているのは危険ですね。

 

今回のような疫病の発生で、仕事を解雇になったり、会社が倒産したり。突然、無収入が襲ってきます。

 

しかも、トヨタの社長が「終身雇用はない」と発言もしていますから、ニートになる事も前提としないといけないです。

 

もし、無職になった場合、40・50代の方は、ほぼ転職は無理ですよ~^^;

 

もちろん「何でも良い」なら職はあるんでしょうけど、給料面・待遇面・そして自分の「プライド」を考えると、なかなか難しいかなと思ってます。

 

だから、今のうちから「リスクヘッジ」はしておいた方が良いです。

 

株や投資、会社を作っておいたりするのも良いかもしれないですね。あとは、YouTuberとかね(^^)

 

インターネットの動画市場は、これから大きくなると思いますよ。そこにどうやって「お金を稼ぐ場所」を作るか。

 

コレが出来れば、突然の無職でも問題ないし、会社に勤める意味もなくなります(^^)

 

インターネットを使っての仕事であれば、初期費用も無いし、毎月の支払いもたかが知れてる。

 

こんなに起業しやすい媒体は無いですよね。うまくいけば、こういった感じの生活も夢じゃ無くなるわけです。⇒ インターネットでお金を稼いだ生活

 

まー、ここまで出来なくても、「会社が無くても困らない」程度には収入を確保しておきたい所ですね。

 

50代で無職になって、年金が貰える歳まで無収入ではいられないですから^^;